「ケアする人のケア」セミナーを開催します

一般財団法人たんぽぽの家と共催で毎年実施している「ケアする人のケア」セミナーを、「「シェア(共有)」の思想を考える ともに生きるコミュニティづくり」と題して、平成27年12月13日(日)金沢市で開催します。また、前日(12月12日(土))にはスタデイツアーを予定しています。

少子化で家庭機能が低下し、人と人のつながりや地域の関わりが希薄になってしまい、ケアの現場では多くの人が苦悩を抱え込み、孤立を深めています。そんな中、これからは痛みを分かち合い、ともに生活を喜び楽しむ「 シェア(共有)」することが必要と考えます。「シェア」の精神でさまざまな課題の解決に取り組む実践が各地で生まれています。そのひとつが「シェア金沢」です。ここの思想を学ぶことを通して、支え合うコミュニティをどうつくるのか、さらにはこれからの生活のありようを一緒に考えてみませんか。みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

日時・場所
  スタデイツアー : 平成27年12月12日(土) 13:00~16:30
  於 : シェア金沢
  セミナー     : 平成27年12月13日(日) 10:00~16:20
  於 : 石川県女性センター
参加費無料、要申し込み

詳細およびお申し込みは、以下のチラシをご参照ください。

ケアケアセミナーin金沢