福祉事業

スミセイ ウエルネス セミナー

スミセイウエルネスセミナー
「スミセイウエルネスセミナー」 家でもできる運動の紹介
スミセイウエルネスセミナー
「スミセイウエルネスセミナー」 パネルディスカッション

1991年にスタートした本セミナーは、全国各地の地方紙と提携して回を重ね、各地で開催するセミナーでは、健康増進(介護予防)をテーマとして著名人による講演にヨガやランニング、サッカー教室等のスポーツイベントを加えた多彩な内容を盛り込んだプログラムを提供しています。2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大により5都市のみでの開催となりましたが、Withコロナの新たなセミナースタイルとしてオンラインを活用したことで、お住まいの地域や移動時間による制約を受けずに幅広い層の方にご参加いただくことができました。

「ケアする人のケア」セミナー

家族を介護する人は精神的な苦悩や葛藤を抱え込んでしまいがちです。この問題の解決に向けて、一般財団法人たんぽぽの家と協働し「ケアする人のケア」セミナーを開催しています(2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大により中止となりました)。

遠距離介護セミナー

離れて暮らす老親介護の問題解決に向けて、NPO法人パオッコと協働し「遠距離介護セミナー」を開催しています(2020年度は新型コロナウイルスの感染拡大により中止となりました)。