総合健診システム予約

HOME  >  ニュース一覧(住友生命福祉文化財団)  >  「ケアする人のケア」セミナーを開催します

ニュース詳細


「ケアする人のケア」セミナーを開催します

2017年12月4日

一般財団法人たんぽぽの家と共催で毎年実施している「ケアする人のケア」セミナーを、「地域共生社会をめざして」と題して、平成30年2月10日(土)熊本市で開催します。
 
震災から2年が経ち復興が進むなか、熊本の地では、人と人が支え合うことが希望の光となる活動が続けられています。困難を抱えながらも誰かに寄り添うことに力を注いできた人、どんな状況にあっても自分を表現することで人とのつながりを広げてきた人、支える人支えられる人という関係を超えて、おたがいの強さと弱さをつなぎあう実践です。介護・介助・子育てに関わる活動や、人の痛みに向き合う表現活動の実践から、愛着のある地域で、さまざまな人がともに幸せに暮らすことのできる、支え合いの文化づくりに向けて学び合います。みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

日時・場所

 セミナー   : 平成30年2月10日(土) 10:00~16:30   
           於 : 熊本市男女共同参画センター はあもにい・多目的ホール
                (〒860-0862 熊本市中央区黒髪3丁目3-10)

参加費無料、要申し込み

詳細およびお申し込みは、以下のチラシをご参照ください。